okimochi練(9/9)

tourist コンテストでやった。他のチームと合同で、予定したチーム以外にも参加してもらえた。

https://not-522.appspot.com/contest/5665527433265152

 

台風の影響で全員揃う前に始まってしまった。

最初にBを僕が読んでいたら簡単枠だったので着いたらやりますと言う。着いてUS配列に戸惑いながらも書いて難なくAC。その後Hをこるとんから聞くが書いてもらった方が良さそうと思いやってもらう。無事AC。

その後Jが算数だったのでrisujirohに投げる(難読だった)。その間にこるとんがGを書いて出すけど合わず、Jができたrisujirohが書いてAC。その後はGをこるとんが愚直を書いている間にrisujirohとFを相談。Gが通って少しするとFがいけそうらしいので書き始めてもらう。その間に僕とこるとんがAEIあたりを見るが全くわからない。Fがいろいろバグっていたらしいが、相談してデバッグ方法の提案をしているうちに、結局マルチテストケースの闇に飲まれていたことが分かる。直してAC。後で解法の詳細を聞いたけどこれを書き切るのはすごい。

その後こるとんがEができそうだったので書き始めていろいろやるが間に合わず、終わり。

 

なんやこのセット…。5完で十分っぽい…。

 

解説がないのが残念。CHTとか文字列アルゴリズムが必要らしく、勉強が足りないという気持ちになった。

 

また合同でチーム練やりたいね。